毒舌育児記録

田舎の子育て事情

広報

子育て支援センターに行きたい!
活動スケジュールが広報に載るので
早く最新号届かないかなぁと待ち遠しく思っています。
最終金曜日に出るらしいから来週にはくるかな?

支援センターがあることとか
週に一回児童館の解放日があることは
知っていたけれど
行ってみたことはない。

保育園の勧誘されるんじゃないかとか
地獄のようなママ友ネットワークに巻き込まれるんじゃないかとか
走り回る子どもに赤ちゃんが踏まれるんじゃないかとか
心配は尽きない。

でも、育休中に行ってみて「こういう感じなのね~」って経験しておきたいから
児童館も行こうかなぁ。
都会だと年齢別で利用日時が決まってるところもあるみたい。
地域で全然違うのね。